不動産情報にはとても大事なことが書かれているので、きちんと広告を読み取りましょう

リフォーム マンションは近所への挨拶が必要

Posted by on 7月 1, 2012 in リフォーム大百科 |

中古マンションを購入して、リフォーム マンションを行いました。大掛かりなものではなく、壁紙をはりかえたり、床をはりかえたり、水周りの部品などを、少しつけかえるだけの、簡単な工事で終わりました。リフォーム マンションをするにあたって、近所への挨拶が必要と、担当の方に言われました。工事の内容で、例えば下の階の方と隣には響く。など、どれぐらい音が響くのか分かるそうです。簡単な工事でしたが、音が響くところには、担当の方が挨拶に行ってくださりました。リフォーム マンションの業者によっては、近所への挨拶を自分たちで行わないといけないところもあると、話を聞いたことがあります。私が頼んだリフォーム マンションの業者は、担当の方が自ら挨拶に回っていただけたので、非常に助かりました。リフォーム マンションを行っている間、前の住居から引越しをするのに片付けに追われていました。そして、前の住居からマンションまで距離もありましたし、業者の方に挨拶をしてもらう方が、私は良いと考えいます。

Read More

中古マンションをリフォームして快適に

Posted by on 6月 1, 2012 in リフォーム大百科 |

リフォームというとちょっと日にちがかかってしまいますが、出来上がりをみるとビックリしてしまうのもリフォームの特長ともいえます。最近では、築年数がものすごく経った古い中古マンションを安く買って、キレイにリフォームして快適に生活している人たちが増えているのはご存知でしょうか。
例えばマンションの間取りが3LDK、そのうちの2部屋は和室、そしてキッチンなども昔、主流だった台所が設置されているといったマンション。
この家をリフォームすると、やはり1ヶ月ちょっとはかかってしまうようなのですが、和室はガラッと変わり、フローリングのお部屋になったり、希望する人には和室をリフォームしたりして見違える和室が完成したり、キッチンもシステムキッチンに変わって使いやすくなったりと、リフォーム前の面影がなくなってしまうほど変わってしまいます。
中には部屋の仕切りを全部なくして広いスペースにして、収納を作ったりといった人もいて、さまざまなリフォームが可能なのです。

Read More

リフォーム マンションもあわせてお願いできる

Posted by on 5月 1, 2012 in リフォーム大百科 |

不動産の仲介業者さんを通じて、中古マンションを購入しました。築10ねんほどの中古マンションです。リビングや廊下はフローリングです。そして、畳の部屋が一部屋。洋室が二部屋あります。とても綺麗な状態だったので、天井や壁のクロスをはりかえて、畳の表替えや洋室の絨毯の交換。ガスコンロの取替えをお願いすることになったんです。どこにお願いすれば良いのかと思っていたら、仲介業者さんがリフォーム マンションもあわせて行います。と、声をかけてくださったんです。リフォーム会社と提携をしているとのこと。提携会社なので、リフォームにかかる費用も安くします。と、言われました。中古マンションの契約日の当日からすぐに工事もとりかかってくれるとのこと。引越しを急いでいたので、迅速な対応をしていただけるという点も気に入りました。リフォーム マンションもあわせてお願いしようということになり、仲介業者さんの提携会社の方に行ってもらいました。

Read More

苦戦する賃貸マンションオーナー、リフォームも検討しているのか

Posted by on 4月 1, 2012 in リフォーム大百科 |

知り合いに賃貸マンションを経営しているオーナーがいる。彼の経営する賃貸マンションはバブル期に親が、いたる所に立てたものらしいが、現在では人がほとんど住んでおらず、変な人に侵入されないか、老朽化していないか、など心配な要素が多いらしい。このような事情もありリフォームを検討しているらしいが、これは利益と投資が釣り合うのだろうか。私が思うには、家賃を値下げしてリフォームすれば確実に資産としての収入は得られるが、負債が莫大になるのではないだろうかと思う。また古い住宅ということもあり、今からリフォームしたとしても後何年持つかということだ。リフォームして顧客が増えたのはいいが、すぐに解体もしくは再建築となったら笑えない話だ。ただでさえ一家の負債となっている賃貸マンションであるのに、次は耐震工事だ再建築だとなっては投資した意味が無くなってしまう。賃貸マンションで儲けよう、学生マンションならいいのではないだろうかと思う人は安易なリフォームに注意してほしい。

Read More

リフォーム済みの中古マンションについて

Posted by on 3月 1, 2012 in リフォーム大百科 |

中古マンションを購入しようと物件をいろいろと見学している人も多いと思います。やはり中古マンションとは言っても、美しい部屋の方が魅力的に感じると思います。そこでリフォーム済みの中古マンションに魅力を感じる場合も多いと思います。また売主の中には、中古マンションを売却する時にリフォームを行って、すぐに住めるような美しい状態にしてから売り出す場合もあると思います。しかしリフォーム済みの中古マンションを購入する時には、注意するべき点もいろいろとあると思います。たとえばせっかくのリフォーム済みの物件であっても、そのリフォームが自分のライフスタイルに合っていない場合もあるからです。特にキッチン部分は、実際に使ってみた場合に使い心地が悪い場合もあるかもしれません。また中古マンションを購入する時には、建物部分がしっかりしていることが重要なので、リフォームの仕上がりと同時に建物の構造部分にも注目する必要があるのです。

Read More